セルのメリット

DVDやブルーレイの登場により、AVを購入して楽しむ方が増えて来ています。以前まで主流だったビデオは何度も見ていると画質が悪くなってしまうので購入する気が起きなかった方も、DVDやブルーレイでしたら、何時までも綺麗なままの動画を楽しむ事ができますのでコレクション性は高いと言えます。

またセルのメリットとして大きいのが、レンタルには無い作品を楽しめる事です。インディーズメーカーの作品の一部は、レンタルが禁止されている物もありセルでしか楽しめない物もありますので、こういった作品を楽しむためにはレンタルではなくセルで楽しむ事にメリットがあります。

デメリットとしては、購入した作品の置き場所です。異性の知り合いが来る場合や、彼女や奥さんと同居している場合には、プライバシーは皆無ですのでバレてしまう可能性が高く、マニアックな作品を購入してばかりいると人格を否定される可能性があります。

そこで、最近では、ダウンロード配信やストリーミング配信などを行って、データとして購入し、DVDやブルーレイのような現物を残さない方法でエロ動画を楽しんでいる方が増えて来ています。ダウンロード配信やストリーミング配信は、時間が経過すればレンタルと同額程度まで料金が安くなりますので、別に新作でなくても良いという方にはメリットだらけだと言えます。